· 

第18回「卓晏」 2019.1.16

参加者:体験者3名、体験者家族1名 

献立:豚肉の甘酢煮、いよかんドレッシングサラダ、根菜の味噌汁、ごはん
今回は、12月に初参加のAYA世代の方が再訪して下さいました。

 今回「卓晏」に来て下さったのは、1名。

前月からの連続参加で来て下さいました。(ありがとうございます。)

先月は、免疫チェックポイント阻害薬 オプジーボ の話題などが中心でなかなか個人のお話が聞けなかったので、直ぐの再訪と他に申込みが無かった事でゆっくりとお話させて頂きました。

 

 今回は、2人だけと言うこともあり料理の準備のお手伝いもしていただきながらぽつぽつと語り合いました。働き始めてすぐに発病し、長期の治療であやふやのまま職を失ってしまった事でこれからをどんなふうに目標だてて考えればと模索中とのこと。

私からお話したのは、AYA世代は人生のターニングポイントが沢山ある時期なので完璧な未来図を描くよりも「こんな人生を1人でも過ごしたい」と考えてみては?と話してみました。

 

【終了後の感想】

今回は2回目の参加で山本さんと2人で話せて良かったです!

時間 あっという間だったので足らない(笑)

まだまだお話したいこと、聞きたいことたくさんあります

 

 

当会では仕事帰りに寄れるように、と平日夜間に開催しております。

 美味しくて体に優しい晩ごはん付きです。 ぜひお気軽にご参加を^^

 

 (文責:山本)