· 

月いちごはん「卓晏」のご案内

2月21(水)18:00~21:00       第9回 月いちごはん「卓晏」

働きながらのがん治療は、大変ですか?

特に寒い季節は、体調管理が大変ですね。

 

「早く心身を整えて、体力や経済力を取り戻したい。」

「何を、どう、食べたら良いのかわからない。」

「何が悪かったのか、つい自分を責めてしまう。」

「がんを発病してから、人間関係が難しくなった。」

 

でも、、、

まず何をしたらいいんだろう?どうやって解決したらいいんだろう?

 

そんな思いを抱えている人も多いと思います。

 

今回は、そんな思いを抱える就業中のがん患者の皆さんで、

ご飯を食べながら気軽に話し合える場をつくります。

 

夜、就業後にみんなで語り合って、

「自分の職場だったら、こういう制度がある。」

「自分はこんな風にして体調管理を解決した。」

「自分はこの公的制度を利用してみた。」

といったリアルな情報に触れてみませんか?

 

美味しい旬の食材を楽しみながら、まったり語り合いましょう♪

 

日時

2018年2月21日(水)18:30~21:00

 

会場

町家レンタルスペース「刻家」  http://tokiya363.jp/access.html

〒540-0013 大阪市中央区内久宝寺町2丁目7番14号

 (大阪市営地下鉄 谷町6丁目駅から徒歩5分、谷町4丁目駅から徒歩6分)

 

料金

1,500円(食事代込み)

 

お申し込み

下記お申し込みページから参加登録してください

 

■参加対象

・大阪市内で働きながらがん治療をしている方、そのご家族

・がん治療をしている方が身近にいらっしゃる方

・がん経験者の方で、これから働く意欲のある方

・医療関係者の皆さん

がん患者同士で本音で話し合いたい方は、ぜひお待ちしています。

 

■タイムライン

18:30 受付開始

19:00 自己紹介、今日話したいことを共有(季節のお新香をつまみながら)

20:00 食事スタート

21:00 終了

 

■今月のお食事(予定)

2色の酒粕汁・季節の炊合わせ・香の物・ごはん

 

がん患者さんが安心して食べられるように、安くて簡単につくれる

体に優しい食事メニューにこだわっています。